スポンサードリンク

2014年9月16日火曜日

茨城のお米は安くて美味しいというので買ってみた。

今日、茨城のこしひかりを買ってきました。お友達も言っていたのですが、茨城のお米はお値段が安いわりにおいしいのですと。

茨城のお米は安くて美味しいというのでコシヒカリ買ってみた。

無洗米にしているのはエコのためではなく、研ぐのがめんどくさくてつい外食~を防ぐため。いろいろ簡略化すれば外で食べるよりもずっと楽ですもんね。もっと簡略化していくぞ。うっしっし。


で、ある程度おいしいお米をたくさん買ったほうがお得だと思っていたんですが、どんな高いお米も精米してから時間がたつとまずくなるので、安いお米をちょっとづつかったほうがよさそう。

参考サイト→ミツハシライス おいしく食べるために

なので、今回は2kgを買ってみました!

玄米を買ってコイン精米所で精米すると高くつくんだろうか? いろいろやってみよう。


最後まで読んでくれてありがとう♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

~PR~


0 件のコメント:

コメントを投稿