スポンサードリンク

2014年9月17日水曜日

きのこのオイル漬け作った♪

おいしいオリーブオイルが家にあったので、『魔法のびん詰め』に載っていた“きのこのオイル漬け”を作ってみました。きのこを酢と同じ量の水で煮てさまして、鷹の爪やにんにくと一緒にびんに入れて上からオイルをそそぐだけ。



炒め物はこのきのこのオイル漬けのオイルを使えばヘルシーじゃないですか。


保存食って、調味料代がかかって安いんだか高いんだかわかんなーい!とも思ったんですが、考えてみれば料理するときには調味料使うわけだし。安いときにいろいろ買って保存しておけば節約になりますよね。

そのまま食べたり、パスタに入れたり、いろいろ楽しめそう。早く食べたいなあ~

クックパッドにもきのこのオイル漬けのレシピがいろいろ載っています。

最後まで読んでくれてありがとう♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

~PR~


0 件のコメント:

コメントを投稿