スポンサードリンク

2014年9月12日金曜日

雑穀米をもち麦に替えて、月に3,622円のお得♪

雑穀米が切れたので、業務用スーパーで買った押し麦をお米に混ぜて麦ごはん生活に突入です。雑穀米って高いから、これを機会にお値段が安い麦ごはんに切り替えようかなと。

で、どんな麦が美味しいのかな?とググってみましたら、デイリーポータルにこんな素敵な記事が。

麦ごはん食べ比べ一週間

ほほう、もち麦が美味しいのか。んじゃ、もち麦にしようか。押し麦と交互がおすすめ?押し麦ならまだまだある。

ちなみに雑穀米をすべてもち麦ごはんにするといくらくらいお得かというと計算上では月に3,622円。

雑穀米は1kg 約1000円 はくばくのもち麦がamazonや楽天で1kg498円。
雑穀米を1日60g使った場合ともち麦を1日に120gを使った場合、雑穀米代は月に5414円
もち麦代は1792円。その差額3622円♪

はくばくのもち麦

袋からして美味しそう♪


今回ははくばくのを買ったけれど、いろんなメーカーから出てるので試してみたいな~♪はくばくのが一番安いみたいですけどね。
公式サイトはこちら→はくばく もち麦ごはん


最後まで読んでくれてありがとう♪


モラってタメせる『モラタメ』
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

~PR~


0 件のコメント:

コメントを投稿