スポンサードリンク

2014年9月6日土曜日

業務用スーパーのブラジル鳥2kgを解凍して小分け。

ファミレスなどで使われているブラジル鳥。わたしは業務用スーパーで4枚のパックを買うことが多いのですが、これって2kgのを解凍して売っているんですよね。

なので、2kgの袋を買ってみました。 798円でした。前は500円台だったのにに値上がりしてる。それでも100g39円はありがたい。



 解凍して、水洗いして(鶏肉は水洗いするとおいしくなる)余裕があれば下ごしらえして冷凍するのがいいのですが、今回はそのままで。



ラップに包んで


ジップロックに入れておく。 よーしこれでOK♪鶏肉好きのぽにょ太がたくさん食べても大丈夫だ!


最後まで読んでくれてありがとう♪

もらって試せる“モラタメ.net”
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

~PR~


0 件のコメント:

コメントを投稿