スポンサードリンク

2014年9月2日火曜日

1ヶ月単位で家計簿かえてみるってどう?

どうも家計簿が続かないので、あきらめずに“こんな私でも続けられる方法”を模索中。

今月は、家計簿ではなく“ビンボー対策ノート”的なものをつけることにしようかなと。買ったものを書いていって、自分でダメ出しするノート。

お金とは、ちゃんと真正面から向き合わったほうがいいんだけど、真正面が無理なら斜め横からでも向き合うべきなのよね。ちゃんと向き合えれば、ビンボーも突然大金持ちになるのも(えっ?)

そだ、9月のノートの名前は『お金と向き合うノート』にしよう。10月も同じ名前かもしれないけど。


こうやって自分に突っ込む。




今月はとりあえず、10ページくらいしかつかっていない“使いかけノート”(なんだかいっぱいある)を使う。もったいないもんね。節約節約~♪

最後まで読んでくれてありがとう♪

〔PR〕半額以下もいろいろある、楽天スーパーセール♪
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

~PR~


0 件のコメント:

コメントを投稿