スポンサードリンク

2015年1月20日火曜日

朝一のスーパーで買ったサーモンのあら+塩麴

わたしもぽにょ太も鮭が大好き!でも高い。いつもカマの部分だけのとか、賞味期限短くて半額のとか買っているのですが、最近、ヨークマートに朝一に行くと捌いたばかりのサーモンのあらが売っていることに気が付きました。

たぶん、お値段は切り身の5分の1くらい?お刺身用のが出てたときは、半分は刺身に 半分は塩レモンで焼いて食べました。今日のは生食用ではなかったので、塩麴を買ってきてつけました。これでしばらくは大好きなシャケざんまい?




しょっぱくならないか心配なのですが、塩麴ってどのくらい漬けるものなのかな。あ、クックパッドでしらべればいいのか。

最後まで読んでくれてありがとう♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

~PR~


0 件のコメント:

コメントを投稿