スポンサードリンク

2015年1月14日水曜日

豚キムチ→節約メニューで鶏キムチ

お片づけちゃんとやろうと決心しましたが、現実問題として、お片づけよりも節約のほうが重要だったりします。精神的にはお片づけなんだけど・・。

豚より鶏肉のほうが安いんで、以前美味しくできなかった鶏キムチに再チャレンジ。
業務用スーパーの鶏肉を水洗いして(鶏肉は水洗いすると美味しくなる) 包丁の背でバンバンバンとたたいてからたまねぎと一緒にゴマ油でいためました(サラダ油でもよかったかも)



火が通ったら宗家のキムチを入れて、最後にみりん少々としょうゆ少々を入れて完成!
写真撮り忘れましたが、とても美味しかったです。

鶏肉、納豆、もやし、卵、豆腐などの安い材料で美味しい料理ができるようがんばります。家計簿は相変わらず挫折していますが・・。

最後まで読んでくれてありがとう♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村

~PR~


0 件のコメント:

コメントを投稿