スポンサードリンク

2015年1月21日水曜日

チチカカのアウターを買ったよ♪

今日は節約じゃなくて散財のお話。

今のシーズン着るジャケットとかコートとか持っていなくて、ぽにょ太のフリースやらダウンジャケットにお世話になってました。でもそのフリースもだんだん薄汚れてきてみっともないことに。

お正月の福袋にジャケットとかアウターとか入ってるに違いない!と思ってあてにしていたのですが、買った3つともアウターが入っていませんでした。
カーディガンやベストは入っていてニットも入っていたのでニットを2枚しか持っていない私には嬉しかったのですけどね。

「暮らす服」の福袋は中身を店頭で公開していて、とても素敵なアウターが入っていたのですが、Lサイズが売りきれていて。結局、福袋でアウターを手に入れることはできず。

そしてついに買いにいきました。ネットで下調べしてお店にも行って、さんざん迷った末にチチカカの『フラワークロシェジャケット』 を求めて。今のシーズンは半額になってるのだ♪

 でお店に行ったら素敵なダッフルコートが目について、なんと2枚買って来てしまった。しかも、前日まで“2枚買ったら20%OFF”やっていて、次の日からまた“2枚買ったら20%OFF”始まるのしらなくて。えーん。知ってたら次の日にさらに20%で買ったよ。


でも、いいや。混んでなかったので、店員さんに相談しながらゆっくり試着できたから。

選んだアウター2着



左がダッフルコート、右がフラワークロシェジャケット。

フラワークロシェジャケットはFサイズだと下にシャツしか着られない位ぴっちぴちで、買うのやめようかなと思ったら、店員さんがお店の奥から15号(!)を出してきてくれました。で15号お買い上げ。

いや、本当に小さいんだってば。たぶんね、現地の人は素肌にまとうんだよ。ダッフルコートはFでゆったり余裕でした。

 これはネットで買わなくてよかったし、混んだ日に買わなくてよかったということですね。ええ、さらに20%OFFにならなくてもよかったのですよね。

後姿も見せちゃうよ。




可愛いなあ。やっぱり買ってよかった。これが理想の買い物の仕方ですよね。本当に欲しいものを買うっていうのが。


“本当に欲しいものは高くても買う。欲しくないものはどんなに安くても買わない”
のが一番いいんですよね。家の中に余計なものが増えないし。

とかいいつつ、来年も福袋を買っちゃいそう。 チチカカの福袋は2万円の買うと15万円分入ってるんですよね。5千円でも1万5千円分。うーん。来年考えよう。

近くにチチカカがない方、エスニック ファッション【チチカカオンライン楽天市場店】がありますよ。

最後まで読んでくれてありがとう♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

~PR~


0 件のコメント:

コメントを投稿