スポンサードリンク

2014年10月28日火曜日

特別な日に無駄遣いしないために。

普段は無駄遣いしないために気をつけていても、特別なお出かけの日はつい気がゆるんでしまいます。

ごはんのとき、食べきれないのに1品多く頼んだり、ごはんのあとのカフェで飲み物だけ頼めば良いのにスイーツ頼んじゃってこれまた食べ切れなかったり。

わたしは手づくり市を見るのが大好きでよく出かけるのですが、お値段のけっしてお安くない手づくり品をついつい沢山買ってしまい、あとでお財布の残高を見て青くなったり。



なのでこれからは、出かけするときは予算を書いたメモをお財布に入れて、実際に使った金額をそのつど書き込むようにします。これって、結構やっている人多い気がします。たぶんだけど。

がんばります!

最後まで読んでくれてありがとう♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

~PR~


0 件のコメント:

コメントを投稿