スポンサードリンク

2014年10月19日日曜日

ミルクジャムの手づくりレシピ。

美味しいけれど、買うと結構なお値段のミルクジャム。『まほうのびん詰め』のいちごミルクジャムレシピを見て、ミルクジャムだけ手づくりしてみました。



牛乳2:砂糖1の割合でなべにいれ、弱火でコトコト煮詰めるだけ。思いっきり弱火にすれば焦げ付かないからときどきかき混ぜるだけですみます。半分くらいに煮詰まったらOK。熱いうちに熱湯消毒した瓶につめれば出来上がり。

ちょっとお値段の高いきび砂糖を使いましたが、材料費100円くらいですみました。買うと500~1000円くらいするのでかなりお得です。

次は蜂蜜で作ってみようっと。

最後まで読んでくれてありがとう♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

~PR~


0 件のコメント:

コメントを投稿