スポンサードリンク

2014年10月10日金曜日

アボカドは冷凍できるんだ!

美味しいけれど、すぐに痛んでしまうアボカド。買うと“早くたべなきゃ!”というプレッシャーがすごい。ちょっとしか食べたくないのに、まるまる1個食べることに。



最近、冷凍食品コーナーでアボカドの冷凍を見つけました。ということは・・アボカドって冷凍できるの?



よーし、冷凍してみようじゃないの!

アボカドは冷凍できるんだ!

アボカドの皮をむいて、変色防止のために塩レモンをまぶして冷凍。本当はレモンの絞り汁だけ使いたかったんだけど。うーん、こんな方法でよかったんだろうか?

ググってみたら、クックパッドにいっぱい載ってます。たとえば。

アボカドの丸ごと冷凍保存

わーい♪解凍して食べてみたら、経過報告します。
節約、工夫すればもっともっとできそうです。

最後まで読んでくれてありがとう♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

~PR~


0 件のコメント:

コメントを投稿