スポンサードリンク

2014年1月31日金曜日

いままでの8割。

手帳に買った物と使った金額を書く、うわー、おとといからやってない><また今晩からやろう。

家計簿はこのままつけない方向で行きます。
しょぼい節約生活ですが仕方ないですね。収入が少ないんだもの。もっといろいろ頑張らなきゃ。

お金があまり無くても生きていく力と、お金を必要なだけ稼ぐ力をつけることが今のわたしのテーマです。




最近気をつけているのは“だいたい8割でいく” 。
カフェに行っても、ファミレスに行っても、スーパーに行っても8割。
見切り品の菓子パンも、80円のじゃなくて60円のに(せこい、せこすぎる)

自販機でコーヒー買うときは、120円の自販機じゃなくて100円の自販機にする。とか。
これだけじゃ甘い!これからは、コーヒーは家から持っていこう。



最後まで読んでくれてありがとう♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

~PR~


0 件のコメント:

コメントを投稿