スポンサードリンク

2014年1月27日月曜日

ハードル低いからわたしにも出来る『ずさんな家計を整えました(上大岡トメ著)』

『ずさんな家計を整えました(上大岡トメ著)』を読みました。 すっごくハードルの低い本です。だって
“家計簿はつけなくていい”
ですもの。

「節約はまず家計簿から。家計簿つけられないならあきらめるしかない。わたしはだめだ・・」
って思ってる方、ぜひ読んでみて!生きる希望がわいてきますわよ!


ずさんな家計を整えました(上大岡トメ著

そもそも、家計の管理にかぎらず、目的な場所にたどり着けばいけばいいわけて、どこ通ってどうやっていくかは、どれだっていいわけで。自分にあったやりかたを見つければいいわけです。


といっても、我が家は毎月の収入が超不安定なので、ある程度の記入管理は必要かなとは思う。
と、思っていたら“収入が不安定な人は家計簿つけたほうがいい” ってかいてありましたね。

でも、一番大切なのは、家計簿じゃないのね。ライフプランを立てることなのね。
いろいろやってみます。



最後まで読んでくれてありがとう♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

~PR~


0 件のコメント:

コメントを投稿