スポンサードリンク

2014年8月30日土曜日

ゆでたまごとドレッシングのなんちゃって保存食“ゆでたまごのピクルスもどき”

こてらみやさんの瓶詰めの本に載っていた“ゆでたまごのピクルス”を見ていたら突然思いついた。インスパイアってやつでしょうか。ピクルスって酢漬けだから、酢をつかったノンオイルドレッシングでも美味しくできるんじゃないかと。



モラタメさんからずーっと前に届いたノンオイルドレッシングにゆで卵とたまねぎとピクルスをつけました。アボカドやレタスやトマトと合わせたらきっと美味しいに違いない。


食べごろは3日後くらいかな?楽しみー♪



それ以外には、業務用スーパーで買った豚の細切れをクレラップでうすーくのばして重ねてジップロック入れたり、いろいろと今日も節約達人めざして(いるわけじゃないけど) いろいろやってました。

鶏肉は100g69円のブラジル鶏のもも肉を買ってきました。結構美味しいですよ。

お金がないからって死んだように生きるのは嫌。豊かに楽しく生きたいです。

最後まで読んでくれてありがとう♪
〔PR〕生活の全てはセブンネットで
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

~PR~


0 件のコメント:

コメントを投稿