スポンサードリンク

2014年8月27日水曜日

『365日、おいしい手作り!「魔法のびん詰め」(こてらみや著)』で食費を節約できるかな♪

安売りでいろいろ買っては買いすぎて食材を無駄にしてしまう私ですが、お友達が素敵な本を教えてくれました、『魔法のびん詰め』という本です。「塩レモンにはまっている」という話をしたら、それなら!と教えてくれたのです。

ひとりぐらしの彼女は毎日お仕事で忙しい日々を送っているのですが、この本を読んで隙間時間にいろいろびんづめを作って楽しんでいるんだそうな。いろいろ話してくれましたが、特に“ゆでたまごのピクルス” が超気になってしまい、楽天ブックスに本を注文しました。

「魔法のびん詰め」(こてらみや著)が楽天ブックスから届いたよ。

今日届いたのでぱらぱらとめくってみると、わー!おいしそう!



とりあえず、おかずきのことゆで卵のピクルス作りたい。これで卵もきのこも安いときにまとめて買って保存しておけます。

お肉もお魚も野菜も、塩レモンに漬けておくと長持ちしますが、ずーっと塩レモンばっかりじゃ飽きますもんね。


最後まで読んでくれてありがとう♪
〔PR〕生活の全てはセブンネットで
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

~PR~


0 件のコメント:

コメントを投稿