スポンサードリンク

2014年8月14日木曜日

しょうがのはちみつ漬け。

先日、しょうがを塩レモンに漬けて豚肉のしょうが焼きを作ったのですが、なんか甘みが足りないなあと蜂蜜を足しました。で、ふと気が付いた。しょうがを蜂蜜につけときゃいいんだって。

しょうがの蜂蜜漬け作りました。


早速、野菜の直売所に行って100円で大量のしょうがを買いました。100円で大量に買えるのが直売所の素敵なところ。



しょうがの香りが好きなので、皮付きのままスライス。煮沸消毒したガラスびんにスライスしたしょうがを入れて、上からはちみつをかける。蜂蜜はセブンプレミアムのにしました。

1時間くらいですぐにしょうが味の液がたっぷりできました。わーおいしい!


冷蔵庫に保管すれば半年持つそうです。

容器はダイソーのもの。中身がわかる透明な蓋のものを選びました。

最後まで読んでくれてありがとう♪
〔PR〕新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

~PR~


0 件のコメント:

コメントを投稿