スポンサードリンク

2014年8月17日日曜日

おにぎり持って市民プールへ。

ぽにょ太の通っている事業所が夏休みだったので、2日続けて遠出して住んでいる市じゃない市民プールへ行ってきました。

そこの市のプールは、障がい者本人と付き添い1名が無料なのです。ガソリン代はかかるけれど、ドライブと割り切って、ガソリン代節約のためにエアコン切って窓全開で走りました。

利用料無料なのですが、いつも食事代が結構かかるので雑穀米おにぎりを持っていきました。具は見切り品のぶりを塩レモン漬けにして焼いたもの。




ぽにょ太は温かいものしか食べない子だったのでお弁当を持って出ても無駄になることが多かったんですが、今回はしっかり食べてくれました。いつの間にか、許容範囲が広くなっているようです。事業所の職員さんたちのおかげですね。

そのほかにもラーメン食べたりポテト食べたりはしたのですが、去年の半分以下の出費です。ほっ。

できれば、あと1回くらい行きたいなー。

最後まで読んでくれてありがとう♪

〔PR〕新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

~PR~


0 件のコメント:

コメントを投稿