スポンサードリンク

2014年11月3日月曜日

島豆腐風(でもない?)の塩づけ豆腐でけた。

昨日の島豆腐風の豆腐続きです。



塩をすりこんだ木綿豆腐をペーパータオルでぐるぐる巻きにしてビニール袋でさらにぐるぐる巻きにして冷蔵庫に半日入れておきます。




半日たったらあけてみた。本当は1日くらい置いたほうがよかったのかもですが待ちきれず。


水分が出て、濃厚なお豆腐になってます。



うーん、でも、島豆腐みたいな硬さにはなりませんでした。でもおいしい!なーんにもつけないでそのまま食べてもおいしい。

こんど島豆腐買ってきて味を比べてみよう(結局買うのかい!)


最後まで読んでくれてありがとう♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

~PR~


0 件のコメント:

コメントを投稿