スポンサードリンク

2014年11月16日日曜日

豆腐の味噌漬けは、家で作れば5分の1のお値段に。

またまた豆腐の話です。



最近、銀座の熊本アンテナショップで『豆腐の味噌漬け』なるものを買いました。お友達が
「おいしいよーくせになるよ」
というものですから。買ってみたら、確かに美味しい。豆腐の味噌漬けなのに豆腐でも味噌でもない、チーズみたいな不思議な味。




しかしね、1丁のお値段が600円~400円ですからね。わたしは一番安いメーカーのを買いましたが、いつも食べてよいお値段ではないですな。

お友達いわく“五木屋本舗の山うにとうふ”が一番美味しいそうです。お値段もたしか一番高かったです。一応、一度は食べてみたいです。が、毎日食べてはいけないお値段><

豆腐を味噌につけときゃいいのねと、業務用スーパーで29円の豆腐、イオンで78円のみそを買ってきました。熊本の半年漬け込んだ“豆腐の味噌漬け”とは別物かもしれませんが。できたら報告しますね。

最後まで読んでくれてありがとう♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

~PR~


0 件のコメント:

コメントを投稿