スポンサードリンク

2014年11月3日月曜日

島豆腐の10分の1のお値段。鍋用木綿豆腐を水抜きして、なんちゃって島豆腐(風)

かなり前に沖縄アンテナショップで買った島豆腐がすっごくおいしかったんですよね。でも豆腐なのに1丁400円くらいする。豆腐と思わなきゃいいんだろうけど、名前に豆腐ってついてるから、やっぱり高いと感じてしまう。

ふとカリノトウコさんの水抜き豆腐の記事を思い出した。

チーズのような水抜き豆腐、やってみた|カリノトウコ

そして、思った。




“はっ!なんで島豆腐がおいしいかって、水分が少ないのとほんのり塩味だからじゃないの?”

そこでスーパーで売っていた鍋用豆腐(もちろん見切り品で半額ね)で島豆腐っぽいものを製作中です。製作中なのに記事UPするなよって感じですが、ほら、誰かが島豆腐食べたくなってるかもしれないじやないですか。島豆腐って急に食べたくなってもコンビニに売ってないし。

出来上がったら報告します。ダイエットにもよさそうだなー


最後まで読んでくれてありがとう♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

~PR~


0 件のコメント:

コメントを投稿