スポンサードリンク

2014年11月12日水曜日

豆腐はレンジでチン!で簡単にできる。

お豆腐を作るための豆乳とにがりのセットを買って、お豆腐を作ってみました。

無調整豆乳に小さじ2分の1のにがりを入れてかき混ぜ、レンジで4分間チン!これでお豆腐できます。



安売りの豆腐求めて走るよりも、無調整豆乳が安いときに買ってレンジでチンして作ったほうがいいのかな?お値段は微妙ですが時間も節約になりますね。


そこで、にがりを買いにスーパーへ行ったんですが、あれ?どこにも売っていない。ブームのころは沢山売っていたのに。楽天かamazonで買おう。

最後まで読んでくれてありがとう♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

~PR~


0 件のコメント:

コメントを投稿