スポンサードリンク

2014年7月20日日曜日

歯医者さんはこまめに行ったほうが安く済む

自分の病院代をもったいないと思ってしまい、ついつい悪くなるまでほうっておいてしまいます。

歯科医もそう。寝不足が続いたり精神的にきっついことが続いたりすると歯茎が腫れたり歯が浮いた感じになったりするんですけど、だましだましなんとかやってきました。

しかし。
おとといの真夜中にいきなり歯なんだか歯茎なんだかわからないけど痛み出した。痛くて眠れん。強引に寝た。

朝起きたらすこし痛みと晴れが引いてた。これならすぐによくなるだろうとこまめに歯みがきをし、薬局で薬を買って歯茎周辺に塗ったけど、あんまりよくならない。

結局、今朝歯医者に行きました。



ちょうどハンドメイドインジャパンフェスに行こうと、パートのシフトは入れずぽにょ太を見てもらうヘルパーさんも頼んであったからよかった。お金もパート先のオーナーさんに志を5,000円いただいたばかりだったし。助かった。

しかし、日曜日なので、ぽにょ太のお世話になっているところはお休み。日曜診療の歯科に行くことにしたけど、イベントのために歯科の駐車場へ行く道が入れない。近くのスーパーの駐車場に停めたけれど、時間オーバーで 駐車場代金もかかった。

そして、歯の根元が溶けているからと言われ、その場で歯を抜くことにしました。


もっと早くから行っていればなあ。定期健診を受けていればなあ。
みなさん、歯医者は早め早めに行ってくださいねT_T



最後まで読んでくれてありがとう♪
〔PR〕新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

~PR~


0 件のコメント:

コメントを投稿