スポンサードリンク

2014年7月14日月曜日

安くて薄い化繊の敷布団は洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えてすぐ乾くから経済的

ぽにょ太もわたしも目がかゆいので、敷布団を丸洗い。枕も丸洗い。

いつもはコインランドリーでがーっと洗って大型乾燥機でがーっと乾かすんですけど、お金がかかるし持っていくのもめんどくさいので家で一枚づつ洗って干してます。ちょうど布団が古くなって柔らかく薄くなってきたので洗濯機で洗えるようになりました!やったねー♪



一枚は夜に洗って家の中に干しておいて、わたしは掛け布団を敷布団代わりにして寝ましたよ!

朝起きたらベランダに干して、ぽにょ太の敷布団を洗濯機につっこんで。
柔軟剤は使いません。カビが生えやすくなりますから。洗剤とオキシクリーンをお湯で溶いたのと香り付けのビーズを入れてわっさわっさ洗いました(洗濯機が)。

今、掛け布団を洗ってます。今日は暑いから乾くと思うけど、乾ききらなかったら仕上げにちょっとだけコインランドリーで乾かそう。

これで、ぽにょ太も私も目がかゆくならない・・かな?


オキシクリーンはコストコで買うと安いですよ! 最後まで読んでくれてありがとう♪

香り付けビーズはレノアのアロマジュエルが一番好きです。高いので、お布団洗うときしか使いません。最初に洗剤と一緒に入れるのでらくちん。

〔PR〕新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

~PR~


0 件のコメント:

コメントを投稿