スポンサードリンク

2014年5月8日木曜日

メインPCに無料のセキュリティソフトを入れました。

メインで使っているPCのセキュリティソフトの有効期限が切れたので、とりあえず無料のセキュリティソフトを入れました。

これです→キングソフト インターネットセキュリティ2014

メインPCに無料のセキュリティソフト『キングソフト インターネットセキュリティ2014』を入れました。
(画像はフォトライブラリーでzeroさんからお借りしたイメージです)


有料版は価格.comの満足度ランキング1位のソフトです。無料版はモニター画面の右下に広告が出ますが、ぴょこんと出てきたら自分で×をクリックして閉じられるから特に問題は無し。

※有料版と無料版の違いは、広告が出るか出ないかだけです。

一緒にPCの最適化ソフトもインストールされます。


サブPCではすでに使っていて、軽さと使いやすさは確認済みです。


快適に使うためにインストール時にしたこと


チェックボックスのYahoo!ツールバーとLunascapeのインストールのチェックをはずした。

理由:Yahoo!ツールバーは無くても困らない、Lunascapeも使わないから無くても困らない。

 

インストールしてからすぐにしたこと


インストール時にホーム(インターネットエクスプローラーを立ち上げると最初に)がキングソフトのサイトに設定されるので、Googleに設定しなおした。



理由:検索はほとんどGoogleしか使わないので。

参考:セキュリティソフトランキング


最後まで読んでくれてありがとう♪

〔PR〕新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

~PR~


0 件のコメント:

コメントを投稿