スポンサードリンク

2014年4月14日月曜日

もとが取れる家庭菜園その1 “しそ(紫蘇)”

(その2があるかどうかはわかりません)

家庭菜園って、苗代やら肥料代やらで買ったほうが安いっていいますよね。

でも、シソなら家で育てたほうが安い!だってほうっておくとどんどん増えて大変なことになるんですもの。 そのわりにスーパーで売ってるシソって高い。10枚で100円くらいしますよね。なんでだろ。

今日はスーパーで苺を買うのを我慢したかわりにシソの苗を買って来ました。


種にすればよかったかなあ。シソだから種から植えても失敗しないだろうし。

わけぎのそばに地味に植えてみました。




今度は泥ネギ買ってきて根っこを植えてみよう。泥ネギの根っこなら普段は捨てるところだし。



最後まで読んでくれてありがとう♪
〔PR〕新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

~PR~


0 件のコメント:

コメントを投稿